抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

早く宇宙を買ってきて

あけましておめでとうございます。

 

 

Twitterのとおり挑戦的な気持ちで新年を迎えております。

 

年末年始は帰省していたのですが、四六時中誰かがそばにいる状態が非常にストレスフルでした。家族すらストレスフルって人間としてどうなのよ?とも思いましたが、いやなものはいやだからしょうがないべと思います。

 

今年も仕事はまあまあ忙しそうですが、これまでのように全力投球ではなく、ややゆるめに働こうと思います。具体的には私がやらなくても大丈夫そうなことはどんどん切り捨てていきます。これまで親切にされてきた人たちには自力で頑張ってもらいます。

 

その分、趣味の活動や仕事以外の場での交流に力を入れていきます。

定期的に美しいものに触れたり、楽しいことをやっておかないと、精神が荒廃し、いろいろなことに余裕を失うということが昨年はっきりしましたので、自分のためにも周囲の人たちのためにも、きちんと自分に手をかけていきたいと思っています。

引き続き新橋には通うと思いますが、いつものお店以外にもいきつけを作りたいと画策しています。