抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

もう4月も後半戦

近況をつらつら書きます。総じていえば元気にやっております。

 

・首を手術しました

粉瘤が4年ほど前にできて、一度手術したのですが、そのときの手術に不備があり、昨年再発してしまいました。4月上旬に再発したところを取りました。摘出したものを見せてもらいましたが、手の薬指の第一関節から上くらいのサイズでビビりました。

抜歯も終わり順調に回復してきていますが、しばらくは激しい運動や激しい飲酒は避けて過ごします。

 

・趣味の活動

MEMEがよいです。MEME Films - YouTube

マツコの知らない世界V系を紹介していた藤谷さんのおすすめ盤ということで見たのですが、めっちゃいいやんけと思ってアルバムを購入しました。

ライブも安全であれば行きたいのですが、コロナ感染が怖いので行けないと思っています。音源を買うなどして応援します。

MEMEのまえにLさんのいたバンド(The 3rd Birthday)も、たぶんイベントで見ているのですが、当時はセクアンに夢中だったので印象が薄かったのだと思います。

それでも縁があればこうして巡り合うのよね。

 

・投資

投資信託も個別株も調子よく、そこそこ含み益が出ています。

日本株式も米国株式もいつ下落局面に入るのかな~と思っていますが、このまま上がり続ける可能性もゼロではないので、なんかしらポジションは持っといたほうがいいよねくらいで様子見です。

含み益が出すぎでは?と感じるものは、もういいんじゃんと思って利確しています。

 

・仕事

最近、職級が上がりました。実質的に定期昇格なので、取り立てて仕事ができることの証明ではないのですが、給料も賞与も上がるのでうれしいです。

仕事は相変わらず思うようにいかないというか、困った先輩や話を聞かないカウンターパートなどに手を焼いております。みんな優秀でみんな話を聞いてくれる環境は恵まれていたのだなと思います。「もうこれは我慢できんわ」となったら異動か転職かなと思いますが、まだ今のところは大丈夫そうです。