抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

2021年の抱負

年末にとてもラッキーなことがあり、なんでこんなにいいことが起きるわけ~と思っていましたが、厄年(後厄)が終わったからだと自分に言い聞かせております。

ご無沙汰しております。

 

年初なもんで、今年頑張ることを書きます。本業の仕事とか、健康に気を付けるとかは当たり前なので書きません。

 

①英語の勉強

2019年から業務でアメリカのプロジェクトに関わっており、一人で海外出張をこなせるくらいになりました。英語圏に居住した経験や留学経験がないわりにがんばっていると思っていますが、ビジネスで英語を使う人たちのなかでは底辺なので勉強を継続します。

 

②先取貯蓄の徹底

もっと厳密に家計管理をせんといかんという気持ちを持ち続けて、数年が経とうとしております。あと2年半くらいで住宅手当が減るので、そこを目途に目標貯金額を確実に貯めんといかんと思っています。大きい買い物やお金がかかるイベントの予定はないものの、精神的な安定のための貯金です。

 

株式投資

2年前からインデックス連動の投資信託は少しずつ買っておりますが、それに加えて株式投資をやります。配当金や売買益等で20万円くらい稼ぎたいと思っております。

 

エンタメを摂取しないと心が死ぬということにも留意しつつ、粛々と取り組みます。

あともう少しブログを書く頻度も上げたいです。