抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

振り返りと新年の目標

新年になりましたが!本年もよろしくお願いいたします!

 

昨年は年初の激務期間中に増量した体重を減らし、TOEICを受け、資産運用に努めました。そこそこに痩せ、TOEICは900点を超え、資産も目標額を達成しました。

並行してフルタイムで仕事をしつつ、身内の葬儀やら各種手続きもやっつけたにしては、そんなに忙しいという感覚がなかったので、法律や手続きを調べて書類を作る作業は向いているといっていいように思います。

 

今年も引き続き、減量と資産運用はゴリゴリやっていきます。

これまで仕事で必要なことをその都度学ぶことで、なんとかしのいできましたが、一旦 体系的に勉強したいと思っていることがいくつかあり、そのうちの一つを年末から始めております。最終的には資格も取るつもりですが、合格すればなんでもいいというのではなく、身になるような勉強にしたいと思います。

 

本も読みたいし、ライブも行きたいし、演芸も見たいし、文章ももう少し定期的に書きたいし、英語も日常会話くらいはできるようになったのでハードシップ低めの海外に遊びに行ったりしたいですね。