抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の時代と向き合う

昨日はTHE YELLOW MONKEYの年末恒例ライブメカラウロコ29に行ってまいりました。 イエモンを聞き始めたのはCMで流れていたSHOCK HEARTSがきっかけで、かれこれ18年ほど前のことです。 暗くつらい迷宮のような思春期をともに過ごしてきた戦友のようなもので…

メリークリスマス

今年のクリスマス・イヴも安定のぼっちなわけですが、一瞬でももしかしたらぼっちではなくなるのではと思うようなことがあったために、例年よりも一層ダウナーになっております。 本日はまみれたのアルバムを聴きながら、家のゴミを捨てまくりました。 ケー…

そんな仕事って言ってくれるな

読む本がたくさんあるにもかかわらず、細々としたことに気を取られて半分くらいしか読めていません。 谷崎をあんまり期待せずに読み始めたのですが、なかなかおもしろいです。 歯医者に行ったところ虫歯があるので少し削りますと言われてなすがままになって…

読む本がたくさんある

読む本がたくさんあるんですよ、まじで。 島本理生の「イノセント」を読みました。説明しようとするとすぐネタバレになってしまうやつですが、ワケありな人が3人出てきていざこざする恋愛小説です。 よい小説ですが、さらに他の本も読むかというとなんともい…

女がひとり 出来ること

勤務先が冬のボーナスランキングで何位に入るのか楽しみに待つこと(´ω`) 日経よ早く発表してくれ(´ω`) youtu.be ということで、最近聴いている音楽について書きます。 PELICAN FANCLUB/ハッキング・ハックイーン youtu.be たまたまTwitterで「この曲は…