抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

振り返りと新年の目標

新年になりましたが!本年もよろしくお願いいたします! 昨年は年初の激務期間中に増量した体重を減らし、TOEICを受け、資産運用に努めました。そこそこに痩せ、TOEICは900点を超え、資産も目標額を達成しました。 並行してフルタイムで仕事をしつつ、身内の…

忙しさにかまけて

仕事が忙しい忙しいといっているものの、このくらいで落ち着くよねと思っていた想定が思いっきり覆され、スーパー繁忙期に突入しておりました。2021年の年末から今年の4月頭くらいまで働きづめでえらいこっちゃでした。 お金はたまったけどこのメンタルの削…

もう4月も後半戦

近況をつらつら書きます。総じていえば元気にやっております。 ・首を手術しました 粉瘤が4年ほど前にできて、一度手術したのですが、そのときの手術に不備があり、昨年再発してしまいました。4月上旬に再発したところを取りました。摘出したものを見せても…

2021年の抱負

年末にとてもラッキーなことがあり、なんでこんなにいいことが起きるわけ~と思っていましたが、厄年(後厄)が終わったからだと自分に言い聞かせております。 ご無沙汰しております。 年初なもんで、今年頑張ることを書きます。本業の仕事とか、健康に気を…

まだまだSO YOUNGよ

疲れているという意識はあまりないものの、休みに寝始めると10時間くらい寝てしまうので、自覚していない何らかの病ではないかと思うと少し怖い。 しかしながら休みは10時間以上寝るというのは今に始まったことではなく、10代のころからの習慣なので単に寝る…

THE YELLOW MONKEY「未来はみないで」に関する考察

「愛とは何かを知ったその朝に あなたはこの部屋出ていくのでしょう」 THE YELLOW MONKEY – 未来はみないで (Official Music Video) 薄紅色の花が舞い散る季節に、恋人が別の相手を見つけてどこかにいってしまうようにも、子どもが成長して親元を離れていく…

わたしはどこへでも行ける

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年は海外出張がたくさんあり、トータルで1.5ヶ月くらいアメリカで仕事をしました。出張する前は不安が大きかったのですが、実際に行ってみると、気のいい人たちが多く、そこまでバキバ…

猪はあぶないよ

マネジメントのできない上司、仕事ができず責任感もまったくないのに給料ばかり高いおじさん、仕事はできるものの気にそぐわないことがあるとヒステリックに怒り散らす先輩などに囲まれ、しわしわのピカチュウのようになる日もありますが、元気に暮らしてお…

おじさんは帰ってきたが私は孤独へ帰る

立飲み屋で失踪説が出ていたおじさんがまた普通に通い始めた。 九州方面に長期で出張する仕事があり、そこに行っていただけだったようだ。「死んだとか言わないでよ~」と言っていたが、おじさんは以前も同じような失踪説が出たことがあるらしい。 人間関係…

私を試すのをやめて

職場のことでぐるぐる悩んで袋小路に入っていたが、自分がどうしたいのかどうありたいのかを考えていったら少し風穴があいたような気がする。 同じ部署の先輩が仕事できず、年齢が上がっているだけで管理職的な立場になっているが、そもそもプレイヤーとして…

Somebody to love のようなせいかつ

海外出張が終わって戻ってきました。 成田へ移動する途中に日暮里駅でスーツケースのハンドルがぶち壊れてうろたえました。 現地では出張に同行する上司や先輩の仕事できなさ、英語のできなさにげんなりし続けておりましたが、現地のパートナーの方々はとて…

長く寝て大量に食べる

体調が思わしくない一週間を過ごしており、体力を回復させるためという名目で昨日はほぼ終日寝ておりました。 十二分に寝た反動で今日はやや活動しました。 奇跡的に午前9時台から活動できたため、安住紳一郎の日曜天国をスタートから聞いたわけですが、オー…

答えはない勝手にしやがれ

昨日は習い事に行ったのちに食料と日用品の買い出しを行いました。 習い事は少しずつは上達しているのですが、毎度のこと日ごろの不摂生と筋力不足に直面しております。この体たらくでは上のクラスに上がるのはいつになるのだろうかとも思うのですが、気負わ…

体調不良そして急回復

先日、急にくしゃみが止まらなくなり、熱も出てフラフラする状態になってしまい、病院に行く余裕すらないわと思い、しかしそんな状態でも食欲はあるマンであるため、コンビニで購入した食料をガツガツ食べてから速攻で寝たところ、翌日にはなんとなく通常の…

確定申告をやっつけろ

先週末のスキーの筋肉痛は思いのほかすぐに治ってしまい、つつがなく通常運転にもどりました。アミノバイタルの威力なのか、習い事で多少は体を動かしていた結果なのかはよくわかりません。 今日は確定申告の書類を出しに税務署のところまで歩きました。 今…

確定申告をやっつけろ

先週末のスキーの筋肉痛は思いのほかすぐに治ってしまい、つつがなく通常運転にもどりました。アミノバイタルの威力なのか、習い事で多少は体を動かしていた結果なのかはよくわかりません。 今日は確定申告の書類を出しに税務署のところまで歩きました。 今…

ICE MY LIFE

会社の人に誘われるままに2年ぶりにスキー旅行に参加したのですが、1年のブランクはなかなか大きく、やっとわけがわかってきたころに帰りの時間になってしまう感じでした。そして毎回 滑っている間は天気悪いのに帰るころに晴れ始めます。 寒いのが苦手で運…

自由に煮て自由に食べる

金曜日は残業からの飲みでした。 そこまで好きじゃないお客さんにつかまってしまい早めにずらかりました。 「え~、もう帰るの~。早いじゃーん。」と言われたので、心の中で「うるせえ」と思いました。 土曜日は雪の予報でしたが、なんやかんやで大丈夫でし…

写真の中のあなた

某散歩の雑誌に行きつけのお店が少しだけ写っている。カウンターにカーキ色の上着の男性が立っている。 顔は写っていないが背格好からして、おそらくはTさんなのだけれど、昨年の暮れごろから姿を見せなくなってしまった。伝え聞いた話では、Tさんと同業でプ…

自分を失うように回る

先週、先々週と体調が悪く仕事を休みがちなのですが、一昨日よりウイルス性胃腸炎となってしまい、昨日と今日とまた仕事を休んでおります。 仕事はいつもやらなくていいことに手を出しているので大丈夫でしょう。 だめならだめで、それがうちの部署なり会社…

もうダメですキャパ超えです

行きつけのお店に最近よく来るようになったグループがいて、なんとなくその人たちが苦手な感じがする。 そう思う他の常連さんもいて、なんでだろうかとぼんやり考えていた。 その人たちは、仕事や自分の業界での地位を持ち込んだトークをするからだと思い当…

前に進み続ける限り青春は終わらない

最近、体を動かすような習い事を始めました。 これまでの運動不足・不摂生といったことはもちろん足を引っ張っており、それに輪をかけて運動センスのなさも痛感させられます。 他の生徒さんたちは簡単にできているようなことがうまくできないので、やや落ち…

アウト・オブ・コントロール

先週はTOEICを受ける前の詰め込みとして、英語のポッドキャストなどを延々聴いており、その反動で昨日からずっと黒夢を聴いています。 先週の前半はほぼ定時で帰宅し、自炊しお風呂にゆっくり入って英語を勉強するというルーティンで過ごしていたのですが、…

新年から寝過ごし

1月4日から仕事始めであり、イベント的なやつで昼酒をかっくらって少しだけ働き、早めに退勤して会社の仲の良い人たちと飲み会を行いました。 飲み会のあとに新橋で軽く飲んだのですが、仲良しのおじさまにごちそうしていただき、新年早々幸先がいいわよと思…

早く宇宙を買ってきて

あけましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます今年は飛躍の年にしますので、みなさまお見守りください引き続き宜しくお願いします(´ω`)— 雄大狂愛いくすけ (@ikusuke_) 2019年1月1日 Twitterのとおり挑戦的な気持ちで新年を迎えてお…

冬の時代と向き合う

昨日はTHE YELLOW MONKEYの年末恒例ライブメカラウロコ29に行ってまいりました。 イエモンを聞き始めたのはCMで流れていたSHOCK HEARTSがきっかけで、かれこれ18年ほど前のことです。 暗くつらい迷宮のような思春期をともに過ごしてきた戦友のようなもので…

メリークリスマス

今年のクリスマス・イヴも安定のぼっちなわけですが、一瞬でももしかしたらぼっちではなくなるのではと思うようなことがあったために、例年よりも一層ダウナーになっております。 本日はまみれたのアルバムを聴きながら、家のゴミを捨てまくりました。 ケー…

そんな仕事って言ってくれるな

読む本がたくさんあるにもかかわらず、細々としたことに気を取られて半分くらいしか読めていません。 谷崎をあんまり期待せずに読み始めたのですが、なかなかおもしろいです。 歯医者に行ったところ虫歯があるので少し削りますと言われてなすがままになって…

読む本がたくさんある

読む本がたくさんあるんですよ、まじで。 島本理生の「イノセント」を読みました。説明しようとするとすぐネタバレになってしまうやつですが、ワケありな人が3人出てきていざこざする恋愛小説です。 よい小説ですが、さらに他の本も読むかというとなんともい…

女がひとり 出来ること

勤務先が冬のボーナスランキングで何位に入るのか楽しみに待つこと(´ω`) 日経よ早く発表してくれ(´ω`) youtu.be ということで、最近聴いている音楽について書きます。 PELICAN FANCLUB/ハッキング・ハックイーン youtu.be たまたまTwitterで「この曲は…