抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

忙しさにかまけて

仕事が忙しい忙しいといっているものの、このくらいで落ち着くよねと思っていた想定が思いっきり覆され、スーパー繁忙期に突入しておりました。2021年の年末から今年の4月頭くらいまで働きづめでえらいこっちゃでした。

お金はたまったけどこのメンタルの削られ具合と体調の状態を思うと、決していいことではないと思いました。

 

今年に入ってからは身内のイベント(やや小さい)と(ほどほど)が発生しており、繁忙期と合わさって大殺界みがある……と思っていました。特に後者は、短期間で決めることがたくさんある、お金かかる、親戚からああだこうだ言われやすいといった事柄のため少しくたびれました。まだ残務処理のようなことにかかっていますが、新しい分野について学ぶこと自体はおもしろいのでなんとかやっています。

 

2021年の目標にしていたことでは、お金周りに関しては資産総額よりも配当を増やす方針に変え、ドル建てのETFを積立ていました。今年に入って円安になったので、見かけの評価額はかなり増えており、為替についてもリスクヘッジは大事やわと思いました。

英語は引き続き仕事で使いつつ、自分で勉強しつつでやっております。

今年は運動か体調を整えるような習慣をつけたいと思っていますが、やってはやめ、やってはやめでもいいかなーと思います。たまにはブログも書きます。