抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

読む本がたくさんある

読む本がたくさんあるんですよ、まじで。

 

島本理生の「イノセント」を読みました。説明しようとするとすぐネタバレになってしまうやつですが、ワケありな人が3人出てきていざこざする恋愛小説です。

よい小説ですが、さらに他の本も読むかというとなんともいえません。

ナラタージュ」は素晴らしいと思ったので、これも読んだわけです。

技術的な問題は全然なく、うまいと思うのですが、ストーリーの好みの問題と思います。

 

 

「ホモ・デウス」を読んでいます。

立ち飲みで知り合ったおじさんに読みなさいと熱烈に勧められ、いつもは聞き流すのですが、そのおじさんの博識さや含蓄のあるお話を聞いて、いっちょ読んでみるかぁ〜と思いました。

つまらなくはないけれど、そんな好きでもないかもしれません。

 

 

「サカナとヤクザ」も読んでいます。

筆者は築地市場で働いてまで取材しています。

 

あと谷崎の本も一冊読みます。遅くとも今週中に。

 

 

そして勉強しないといけないことも少しあり、習いごとも始めました。

 

やりたいことをなるべくやっていきたい。