抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

わたしはどこへでも行ける

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


昨年は海外出張がたくさんあり、トータルで1.5ヶ月くらいアメリカで仕事をしました。

出張する前は不安が大きかったのですが、実際に行ってみると、気のいい人たちが多く、そこまでバキバキの都会ではないため、よい感じに人々の肩の力が抜けており、食べ物のオプションもいろいろあり、女子への無言の圧力もあまりなく、日本より働きやすくね?と思ってしまうほどでした。

出張を重ねるにつれ、荷物も持っていかなくていいもの、持っていったほうがいいものの選別がはっきりし、快適に暮らせるようになったのも大きいです。
一番驚いたことは、なんとなく箱ティッシュの中身がビニールに入っているやつ(なんと呼んでいいかわからない)を持参したら、QOLが爆上がりしたことです。ティッシュがごわごわしてて硬いとか、次のティッシュがスムーズに出てこないというのは、とてもストレスフルだったのです。そういうことに一つ一つ気づいて工夫をしていくことが楽しかったです。

さすがに英語も多少はしゃべれるようになりました。といっくのスコアも上がりましたが、まだまだ不自由があるので引き継ぎ勉強は続けていきます。


職場の人々に関しての悩みは絶えませんが、「もう自分がやりたいようにやればいいさね~」と開きなおれてきています。


趣味の活動はイエモンV系にゆるやかに通い、ストリップを見たり、寄席演芸に手を広げたりしました。
また、神田松之丞のラジオを聞きまくりました。
ダンスをちょっと習っていたのですが、仕事で手一杯になって行かなくなってしまったので、今年は復活させたいです。また英語の学習で時間がなかなかないのですが、小説ももう少し読みたいです。
ブログももう少し頻度をあげて更新したいです。


昨年はそれらと平行して親族のもめごとで色々と振り回されていました。なんとか専門家の力を借りられる段階にこぎつけたので、あとは流れに任せとけば大丈夫かなと思っております。


思うようにならないことや辛いことにもぶち当たりますが、今ならどこにでも行けるし、どこにでも行ってやると思っています。