抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

答えはない勝手にしやがれ

昨日は習い事に行ったのちに食料と日用品の買い出しを行いました。

習い事は少しずつは上達しているのですが、毎度のこと日ごろの不摂生と筋力不足に直面しております。この体たらくでは上のクラスに上がるのはいつになるのだろうかとも思うのですが、気負わずにぼちぼち継続したいと思います。

とくにこれができたら上に上がってよいといった基準はなく、自己判断で勝手に上のクラスに出てもよいのですが、上のクラスの受講生たちを見るかぎり相当な熟練者のように感じるため相当ビビっています。

 

今日は習い事による筋肉痛でバキバキのなかTOEICを受験しました。

住んでいるところも都会ではないのですが、受験会場はさらに奥地で駅からもけっこうな距離を歩くため、英語の能力以前にメンタルが試されている……!と思いました。

試験監督の一人の様子が怪しかったのですが、まさかの問題用紙を配られないというハプニングがありました。

テキストを開いてやる系の勉強をおろそかにする一方で英語のポッドキャストを聞きまくっていたためリスニングは前よりも進歩している感がありました。

リーディングのところで適当に塗る問題の数が前回よりも少なくなっていたのでよしとします。

 

試験の後で買い物に行き、ずっと我慢していた本を買い、カフェでケーキを食べ本を読みました。

帰宅後はキムチ鍋を製造して食べ、米を炊いて小分けにして冷凍しました。

いつも小分け作業の煩わしさから、1つあたりのごはんの量が多くなりがちで、その結果食べすぎたり、ご飯が食べきれず残したりしてしまっているため、きちんと量を一定に分けるようにしました。

いつも5パックほどしかできないのに今日は8パックほどできたので、普段の作業の雑さ加減に打ちのめされました。

炊飯器は大学に入ってからずっと使い続けているのですが、お米をきちんと研いで、しっかり浸水させて炊けばおいしく炊けるので、いつも自分の技術&炊飯器最高やなと思います。

 

タイトルはセクアンの勝手にしやがりたいの歌詞よりとりました。