抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

長く寝て大量に食べる

体調が思わしくない一週間を過ごしており、体力を回復させるためという名目で昨日はほぼ終日寝ておりました。

 

十二分に寝た反動で今日はやや活動しました。

奇跡的に午前9時台から活動できたため、安住紳一郎の日曜天国をスタートから聞いたわけですが、オープニングトークが「天気予報では午後に局地的な雨となっているが、今はよく晴れているので本当に雨が降るのかしら」的なことのみで全然しゃべらず、やや残念でした。調子が良いと15分くらいフリートークかますのですが、わたしが聞くときはあまり当たりません。

結局、雨は降りませんでした。

 

体力をつけるという名目で卵2個とベーコンを焼き、さらにパスタもゆでてキユーピーの出来合いのソースをかけてわしわし食べました。

家事を多少やったあとでさすがに家から出なければと思い外出しました。

 

ずっと面倒がって行っていなかったメガネの調整に行ったところ、具体的にここをこうしてほしいといったことを言う前に、かけた状態をチェックした店員さんがメガネをもっていって、すぐにちゃんと調整したものを持ってきたので神かと思いました。

こんなにあっさりと終わるのであればもっと早く持ってくればよかったなと思いました。

家からやや遠いドラッグストアにお目当てのクリームを買いに行ったのですが、1本がだいぶ長持ちするため、前回いつ買ったかも忘れており、しかも店も間違っていたようでクリームはありませんでした。愕然としつつアマゾンで購入することにしました。

 

そのあとは毎週日曜日に襲われるモスバーガーを食べたいという衝動のままにモスバーガーを食べましたが、喫煙室近くの席であったためにたばこ臭くなってしまいました。

食料や日用品の買い出しをして帰宅し、クッキーを食べつつ休憩をしました。

 

最近、お菓子を買って食べる習慣ができつつあり、だからといってめっちゃ体重が増えたということもないので、なぜあんなに節制していたのだろうかと思っています。

お菓子はおいしいですが、また何かの拍子にアンチお菓子に鞍替えするかもしれません。

 

お菓子休憩のあとで調理を行いました。

やや長めの出張を控えているため、冷蔵庫に生鮮食品が残らないように気を付けていいるのですが、明らかにシチューにほうれん草を入れすぎました。ほうれん草入りのシチューではなく、ほうれん草とシチューでした。おいしいのでよしとします。