抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

新年から寝過ごし

1月4日から仕事始めであり、イベント的なやつで昼酒をかっくらって少しだけ働き、早めに退勤して会社の仲の良い人たちと飲み会を行いました。

 

飲み会のあとに新橋で軽く飲んだのですが、仲良しのおじさまにごちそうしていただき、新年早々幸先がいいわよと思っていたところ、電車で寝てしまい2駅乗り過ごしました。

世の中が通常営業になっていたかったために、タクシーに並ぶ列がいつもより短かったのは不幸中の幸いでした。

 

最近、普段読まないジャンルの本を読んでいます。読み慣れないなあ!ということと、テクノロジーがどんどん進むと人間はこういうふうに変わるよみたいな本なので、そんな日が来るのかねえ~と思いつつ読んでおります。

 

今日はお昼から習い事にでかけ、そのあとでファミレスでご飯を食べました。

ファミレスの近くの席で、ベンチャー企業の人たちっぽい会合が行われていて、普通のビジネス用語の中に突然「その件は、けいたに見てもらって~」みたいなフランクな呼び方が出てくるので、違和感があるなあというのと、会合を仕切っている人はそこまで仕事できそうな感じでもないのに、他の人はへえこらしていてなんだか解せないと思いました。

 

明日は外出の予定を入れており、家事があまりできない見通しのため、いつも日曜日の夕方にやっている雑事をガシガシやりました。

そのあとで爪を塗って街裏ぴんくのDVDを見つつ、乾くのを待っています。

昼寝を2時間した以外はあまりぼんやりせずに過ごした一日でした。