抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

自分を失うように回る

先週、先々週と体調が悪く仕事を休みがちなのですが、一昨日よりウイルス性胃腸炎となってしまい、昨日と今日とまた仕事を休んでおります。

仕事はいつもやらなくていいことに手を出しているので大丈夫でしょう。

だめならだめで、それがうちの部署なり会社の身の丈でしょう。

無理するなとしいたけ.さんも言っていたので大丈夫と思います。

 

先週の土曜日はどうにもこうにも元気が出らず、病院の予約のみ外出した以外は食料すら買いに行かず、臥せっていました。

 

日曜日は習い事へ行きました。

レッスン開始10分前になっても、なかなか生徒が集まらなかったので、前回のマンツーマン指導が今回もあるのかと不安になりましたが、ぎりぎりになって数人やってきたので安心しました。

先生が初回の人がいないと確認したあとで、基礎の基礎の動きをやるのかと思いきや、基礎ではあるけれどまあまあ難しめの動きから入ったので面喰いました。

ぎりぎりついていくことができましたが、いつものように運動神経も体力も柔軟性もないためきついわ~と思いました。一方で、対応できるギリギリのきつさのため、余計なことを何も考えられなくなり、とてもよいです。

先生によってウォーミングアップのやりかたや教え方なども結構違うので、先生で受けるレッスンを選んでいる人もいるのだろうなと感じます。

自分はテクニカルなことが好きなタイプと思っていましたが、基本的な体力などがないため、そういう次元にいないことをつきつけられます。

 

習い事も仕事もやめない程度にぼちぼちがんばります。

 

youtu.be

 

”ダメ人間的には次期総裁”こと雄大さんが書いたにしては、全体的に説教くさめの歌詞なので、あんまり聞かないのですが、弱っているときには「勝ち抜くよりも負け続けぬように」のところがしみますね。

 

ロケ地が横浜ロック座の配置に似ているのですが、入り口が全然違うので川崎ロック座でしょうか?