読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月12日(日)アクティブレストの効果を実感する

昨日、今日と会社のレクリエーション的なものに参加した。

ゆるく幹事のようなものを担当していたため、ひとまず肩の荷が下りた。

午前中から起きだして、普段しない運動をし、温泉に入り、よく食べ、よく飲み、気持ちがすっきりとした。筋肉痛などはあるが体調もよい。

 

平日と休日の生活リズムを変えないほうがよいということはよく聞くが、そのとおりだなと思う。

 

一方で、最近仕事量が増えており、休日にはくたくたである。午前中からなんらかの予定を入れたり、運動をしたりすべきなのは分かっているが際限なく寝てしまう。

 

 

帰宅途中にブックカバーと本を購入した。あまり難しくなさそうなものと「愛を振り込む」の2冊。帯を見るに誰かと繋がるために自分の何かを差し出すということについて書かれているようだ。

 

 

最近、就職活動中の学生さんから「大学時代にやっておいてよかったことややっておけばよかったことは?」と聞かれる機会があった。仕事で英語を使うのでもっとやっといたらよかったという話とカラオケと答えたが、好きなことややりたくてできることをやればいいんじゃないと回答した。

借金してでも遊べとかいう人もいるが、いただけないなと思う。

 

投資について勉強しているが、その人が何を大事にしたいのかという価値観の問題に行き着いてしまうため、自分の考えと相容れない人について「合理性に欠けるけれど、それはそれでいいんじゃない。」と思うが、「大学生は借金してでも遊べ派」に対しては、内心において手厳しく対処していきたい。