抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

私を試すのをやめて

職場のことでぐるぐる悩んで袋小路に入っていたが、自分がどうしたいのかどうありたいのかを考えていったら少し風穴があいたような気がする。

同じ部署の先輩が仕事できず、年齢が上がっているだけで管理職的な立場になっているが、そもそもプレイヤーとしての基礎的な動作ができていないし、普段の勤務態度もクソである(都合の悪ことがあると舌打ちしたり、ファイルを机に投げて置いたりする)ため非常にイラついてしまう。

私も長くは今の部署にいる気もしないし、景気が悪くなったら速攻で退職勧奨にあうであろう人材であり、放置することに決めた。私の愛情やリソースの総量は限られているし、そうしたものを割り当てる対象にできない。

上司にも放置する&おまえがちゃんと指導しろやという旨を申し入れたうえで、自分のやりたいようにばりばり働くことにする。

明らかにやる気をそがれるような出来事や人物に出会うたび、仕事や会社への愛情や信念を試されているなと思う。素晴らしい人々が大半だから、クソ野郎にとらわれずがんばろう。

 

最近、親族も高齢になってきたため、今後に備えて財産関係などをいろいろと確認をしていたら、だいぶ前に亡くなった祖父の名義の不動産が放置されていることが判明した。相続をきちんと完了させるにあたって戸籍を取り寄せたり、登記簿をとったりする手続きが微妙に面倒なのだが、やむをえまいと思っている。事務処理能力がそこそこあってよかった~と思う。

 

仕事の悩みと親族のことがらで、ややくよくよしていたため、自分の好きなことがあまりできなくなっていたが、これから少しずつでも取り戻していきたい。