抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

確定申告をやっつけろ

先週末のスキーの筋肉痛は思いのほかすぐに治ってしまい、つつがなく通常運転にもどりました。アミノバイタルの威力なのか、習い事で多少は体を動かしていた結果なのかはよくわかりません。

 

今日は確定申告の書類を出しに税務署のところまで歩きました。

今年は2016年2017年に申告してきた分が報われて、還付が多めにある予定でうれしいです。ちゃんと勉強してコツコツやってきたことが目に見える形になると、とてもうれしいです。

歩きすぎて夕飯を製造する元気がなかったため、家の近所の某定食チェーンに行ってとんかつ定食を頼んだのですが、とんかつの幅が3センチ1センチ2センチ3センチのようにものすごく投げやりに切られており、ごはんは底のほうが水分量が多すぎてべちゃっとなっており、会社のそばにあるところはきちんとしているので、どうしてしまったんやと思いました。

テーブルに飾られている盆栽的なやつにほこりがかぶっていたり、なんだかなぁという店は徹底してなんだかなぁやなと思いました。

 

「パンとスープと猫日和」というドラマをアマゾンプライムで見たら、限りなく「かもめ食堂」に近いなにかでありつつ、もう少し世知辛めエッセンスが入っているような内容で、食べ物がめちゃくちゃおいしそうで猫もかわいく、よいドラマでした。

 

ロケ地が松陰神社前のようなのですが、世田谷区で渋谷などにも出やすい場所なのにほどよくレトロというかローカルな雰囲気があって、散策などをすると楽しそうだなと思いました。

所詮、自分は田舎で育った人なので、あまりにもスタイリッシュで都会やぞみたいなところにはなじまないのかもしれないと思いつつあります。