抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

鶏肉をトマトソースで煮る

今日は夏休みであった。

 

まゆげをむしってもらうお店でまゆげをむしられ、歯医者へ行った。

歯医者にて前回は歯の磨き方が甘いといって怒られたが、今回は褒められてよかった。

 

確定申告のときに医療控除ができるかどうかわからないがとりあえず病院関係のレシートをとっている。たまに風邪をひくのと歯医者での定期健診しかないため、たぶんできない気がしているが、一度確認してみようと思う。

 

夜に鶏肉と玉ねぎとマッシュルームとオリーブをトマトソースで煮る料理を作り、ワインを少しだけ飲んだ。

 

「セシルのもくろみ」を見た。

おもしろかったし、好きなテーマなのだが、脚本が悪いのか役者の問題なのかセリフが説教くさくなりすぎなところがあったのがよくなかったと思う。

 

明日はブロッコリーを切り刻むのと英語の勉強をするくらいしか決まっていない。