抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

自由に煮て自由に食べる

金曜日は残業からの飲みでした。

そこまで好きじゃないお客さんにつかまってしまい早めにずらかりました。

「え~、もう帰るの~。早いじゃーん。」と言われたので、心の中で「うるせえ」と思いました。

 

土曜日は雪の予報でしたが、なんやかんやで大丈夫でした。

日中に資産形成のセミナーてきなものにお菓子につられて出たのですが、セミナー後にカウンセラー的な人に相談できるコーナーがあり、相談を申し込んでいる人が思いのほか多く、みんな ちゃんとしてんなあ~と思いました。

 

そのあと夕方から久しぶりに会う先輩とおいしいものを食べつつ、たくさん偏った話をしたので心が満たされました。

その際に「プリンセスメゾン」という漫画を教えてもらったので読み始めたら、結局全6巻を読み切ってしまいました。

自分がどういう風に生きていきたいのかということを考えさせられる、とてもよい漫画でした。

アラサーの女として生きていると、周りが色んなことを言いますし、選択肢も多くあるように思えるし、情報もたくさんあるので、そういったものに振り回されて、何が正しいのかとか自分がどうしたいのかとかがよく分からなくなることがときどきあるのですが、何はともあれ経済的に自立して生きていきたい~ということを再確認しました。

 

漫画の中の、「ちゃんと努力すれば手に入るものを、努力もしないで羨んでいるだけではいけない」というようなフレーズが脳天に突き刺さったので、今後の目標を一つ立てました。二年くらいかかるかもしれませんが、こつこつ頑張ります。

 

このブログ記事に触発され、日曜日はキムチ鍋を作って食べました。

貧乏だから野菜が食えないとかいうのは毎晩キムチ鍋を食べないやつの戯言にすぎない・冬 - 関内関外日記

今日も野菜とウインナーとマロニー氏を追加して食べました。

白米も炊いて小分けにして冷凍しましたし、卵を入れることもできますし、今週は安泰です。