抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

もうダメですキャパ超えです

行きつけのお店に最近よく来るようになったグループがいて、なんとなくその人たちが苦手な感じがする。

そう思う他の常連さんもいて、なんでだろうかとぼんやり考えていた。

 

その人たちは、仕事や自分の業界での地位を持ち込んだトークをするからだと思い当たった。

 

仕事や家族との関係を一回断ち切って、しがらみがないなかで、たまたま出会った人たちと関係性を築いていくというコンセプトの店であるので、「俺は会社や業界ではこんなにすごいんだぜ」とか、それをよしよしするとかは、もっとクローズドな感じでやっておくれと思う。

 

以前、同じようなお客さんがいたが、しばらくしたら来なくなったので、たぶんだんだん来なくなるだろうという予感もする。

 

それまではお医者さんに連れて行かれることを察知した猫のように、カウンターの端っこに寄せ集まって飲むだろう。

 

 

予定を詰めすぎたことと、ある交渉ごとがこじれていることで、少し疲れてしまった。

 

昨日は大学の集まりがあった。みんないい人たちで癒された。

 

いろいろあって人見知りを治そうとしていたけれど、それはやめる。

 

もう今のままでいい。