抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

アウト・オブ・コントロール

先週はTOEICを受ける前の詰め込みとして、英語のポッドキャストなどを延々聴いており、その反動で昨日からずっと黒夢を聴いています。

 

先週の前半はほぼ定時で帰宅し、自炊しお風呂にゆっくり入って英語を勉強するというルーティンで過ごしていたのですが、木曜日は残業だったため立ち飲みに行ってしまいました。

いつもいい加減なことしか言わないおじさんが、「今後どこでどう使えるかわからないから人との縁だけは切ってはいけない」と言っていて、珍しくちゃんとしたこというなあと思いました。

人との出会いは偶然の要素が大きいので、完全にお金で買うことはできないと思いますので、大事にしていきたいですが、それが難しいんだなあと思います。

 

土曜日に「ボヘミアン・ラプソディ」をやっと見ました。

猫がたくさん出てきてよかったです。最後のほうのフレディが家族に会いに行くところで泣きそうになりました。

ボ・ラプの歌詞の”Gotta leave you all behind and face the truth” がとてもよいと思いました。

自分も居心地のいい場所から旅立って次のステージに行かねばね~と思いました。

 

今日は厄除けに行ってまいりました。

袈裟の色が赤とか紫とか鮮やか!袈裟の袖で手を隠しながら印を結んでる!鳴り物がいっぱい!とか、護法少女ソワカちゃんで見た武器法具だ!とか中々楽しかったです。

前から二列目で受けたのでいろいろな細かいところまで見られてよかったです。

悪いことが少しでも減っていいことが増えるといいなと思います。

 

帰りにコージーコーナーへ行きました。

近くのテーブルの成人式帰りの女子二人は共通の友人が裏表が激しすぎるという話をしていました。別のテーブルの50代後半くらいの女性二人組は、子どもが未婚なので早く結婚してほしいが、いい感じの独身の人知らない?みたいな相談をしていました。

親がサーチできる範囲が子どもの人生のスケールになってはいけないと漠然と思いました。

子どもは他人なのでコントロールしようとしても無駄やろと思いました。

 

明日も自分がコントロールできる範囲のことをコツコツがんばろうと思います。