抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

そんな仕事って言ってくれるな

読む本がたくさんあるにもかかわらず、細々としたことに気を取られて半分くらいしか読めていません。

谷崎をあんまり期待せずに読み始めたのですが、なかなかおもしろいです。

 

歯医者に行ったところ虫歯があるので少し削りますと言われてなすがままになっていたところ、思っていたよりざっくり削られて驚きました。

詰め物が完成する年末まで、しばらく歯もげで暮らします。 

 

今週末に飲んでいたら、デザイン系の仕事をしているらしい二人組がやってきて、彼らはたいそう自分たちの仕事に誇りがあるようでした。

話の流れで仕事を聞かれたときに素直に「メーカーで事務系の仕事です」と答えたら、「なんでそんな仕事やってるの?(笑)」と言われました。

お店のママが代わりに「そういういい方はないでしょう」とキレてくれたのですが、選民意識的なものがすごいなーと思いました。

この仕事やってる俺ってすごいぜとは思ってないし、なんでこんな仕事までさせられなくてはならないのと悩んだり、仕事に対してお給料安いなと思ったり、いろいろ不満とか会社の納得いかないことはたくさんあるんですが、人からそんな仕事って言われるとさすがにイラつきますね。

まれにそういった人に出会ってしまうこともあるけれど、面白い人やいい人のほうがたくさん来るので飲みに通うよね~と思います。

 

急激に引っ越し欲が高まっており、いろいろ物件を見ています。

今の家や環境も決して悪くはないのですが、会社まで遠いため、時間がもったいないと思います。

同じ家賃くらいでも会社に近い物件はけっこうあるので、よく探して決めようと思います。