抜歯と禁酒

30代、会社員、酒、本、バンギャ。

2月14日(火)産む産まないは私が決めるし、売る売らないも私が決めるよね

昨日は残業をしてから寄り道してラーメンを食べつつビールをかっ食らっていたところ、有線でサチモスのSTAY TUNEがかかって楽しくなった。

そのあとに立ち飲み屋さんに寄った。

のんべい同士は属性がいろいろでも話が早い。業界用語で音階のドイツ語読みが数字の隠語になっていて、G(ゲー)まんは5万円のことだみたいな話をしていたら、お店のママが「マンゲはわかります!」と割り込んできたのが今日イチでおもしろかった。

常連さんに梅酒がおいしいよと言われて飲んだら本当においしかった。次回は二杯目から梅酒にしよう。帰りの電車でたまたま常連さんの一人と一緒になった。

明日は休みでカレーを作るそうだ。よい休みである。

 

今日は有給休暇を取得した。バレンタインのしがらみを避けるのが半分、土日のレクリエーション的なものの疲労をいやすのが半分である。

昼頃に起き漠然とミルク感の強いソフトクリームが食べたいと思った。近所でごはんを食べて、歩いてショッピングモールへ行った。

CD屋さんに行きサチモスのCDを買った。本屋さんでほしいと思っていた本を検索してもことごとく品切れであった。4冊くらい検索してだめで残念であった。英語の教材を購入した。

そのあとソフトクリームを食べた。思っていたとおりの味でとても満足した。